FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

コミュニケーションツール 

5月なのに肌寒い日が続く中、扇町総合高校で『イノベーション』セミナーをさせていただいた。

未来を見つめて、今、何をすべきかを考えて行動を起こす。

行動を起こすとは、何をしたいかをまず、言葉にする。

この日、「私って、凄いんだぞキャッチコピー」つくりと発表。

次に「私の学校って、こんなに凄いんだぞ」グループミーティングと発表。

この二つでワイワイガヤガヤで2時間を楽しんだ。

コンセプトは有言実行。

その後、最高のムードでセミナーは進んだ。

それが来年を見据えた上での行動と位置つけた。

来年に何がある。

卒業後の準備である。

プレゼンテーション能力を今から考えようとの試みである。

発表は個人とグループ、特にグループではみんなで考えるとした。

ここで必要なのはがコミュニケーション能力である。

その日だけ、ランダムに選ばれたメンバーでの活動とした。

打ち解けるためにガッツポーズとハイタッチとバーンを取り入れた。

バーンとは、WBCで日本チームがおこなったエアーハイッタチである。

これが最高に受けた。

一人一人の発表後にリーダーが発表者にむかって、「ガァー!」と声を出して、発表者にサインを出す。それを受けて、発表者も「ガァー!」で返す。

これが会場に和みの空気が流れた。

予定時間を過ぎて、楽しんだ。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/994-132ac966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード