FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

今日・明日は中学校招待試合第19回トライアンズカップの日である。 

20年ほど前に提案させていただいた地域強化の大会創造。

あれから19年、大阪北河内中学校の先生方のご努力で全中出場への道を切り開いて行かれた。

大阪守口藤田中学が全国ナンバーワンになるなど多くのチームが全国の道への第一歩をスーパーカンガルーズカップから始まった現トライアンズから巣立って行かれた。

その大会が一つの歴史を終えようとしている。

大会の名前を変えて、来年も思いを受け継いでいかれるとは想像するものの寂しさはある。

地域連携でミニから社会人までがバスケを楽しむ地域として育てていきたいものである。

一人の力では無理なこと、多くの人が力を合わせて、創り上げていくしかない。

そのマンパワーはこの地域にはあると信じている。

まずはこの2日間を楽しませていただきます。

そして、自分がきること地域貢献を提案させていただきたいと考える。



スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/958-e1d7b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード