FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

と・き・ど・き 

時々、少年に戻る。

たった65年しか生きていない人生、

夢は大切な日々のアイティムと感じる。

「ええ大人がなにしとんねん(大阪弁)」と童心に戻ってはしゃぐ…。

それが現実に引き戻されたとしても、大切な行動のように思えて仕方がない。

教員という過去を持つ立場での同窓会も大切な時間である。

しかし、そのもっと前に夢多き自分だけの時代にタイムスリップは少なくとも私の人生には大切な時間である。


現実に嫌になった時、心底嫌になることが起きた時に

自問自答、「それでええんかい(再び大阪弁)」と呼びかけてくるもう一人の自分との会話を大切にする。

その時に過るのが少年時代、青春時代よりもっと前の幼いころにもった素直な心、あこがれでもあったことへのチャレンジ心を思い出す時と行動が大切と感じること多々あり。

やりたいことができ口に出す習慣、有言実行のクラッチの基本的行動習慣は少年時代と今も変わらないと自負する。

それが前向きな自分にさせる基本である。

忘れてはならない少年の心、

有言実行は時には、ほら吹き(嘘つき)になりかねない。

感動し、やりたいことを口走る(有言)で行動し、実現させるエネルギーに変えた積み重ねが65回(年)迎えたにすぎない。

今日もワクワクする少年の心を持ち続けるぞ!
スポンサーサイト

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/940-091e32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード