FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

未来への投資 

未来への投資
とにかくよく本を読む。
「時間がよくありますね」とよく言われる。
でも、暇じゃない。
暇を持て余して、本を読んできるのではない。
未来の自分への投資と自負している。
スポーツコーチングの向上を目指しているが所謂、専門書にはあまり興味が湧いてこない。
スポーツ専門書いがいの異なるもの(分野)へ食指が動く。
未来へと目的を持っての学びとして「本」がある。
別に本でなくともに構わない。

出会い、
旅行、
競馬、(自称旅打ち)
ショッピング、
TV、
なんだってかまわない。すべて、学びの対象であり、自分の未来へためである。

人に対してのセミナーだって、自分が伝えたいことを論理的にまとめて、受講者のためになればと自身が学んだことを伝えようとする学びの結果である。

あなたなら、どうしますか。
私はこのように考えます。
そして、実践結果を参考として「みる、きく、かんがえる」材料を提供し、伝える。
考えるの「あなた」ですとのスタンスを変えることはない。

そのために学ぶ!

学びは自身の未来への投資である。
何のための投資?
知的財産権への投資である。

自分自身だけにインプットするのではなく、
自分以外への人へのアウトプットするための学びで得る脳内貯蓄である。
自分以外の人や物や社会や世相や風景などから学び、考え、消化し、良かれと思うものを伝える。
それが今の自分の使命であると心得ている。

人に理解していただくために、時間をつくり、学ぶ姿勢を構築する。
時間は創るものであり、学びへと転化させるための時間創造である。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/927-43be7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード