FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

おぼろげにでも…。 


おぼろげながらでも、何かをやりたい余裕があれば、まず書いてみる(メモる)。

自分に合った洋服を買ってみたいが、それが自分に似合っているかわからない(想像してみる)。

でも、なんとなく着てみたい(欲してみる)。

袖を通してみると何となく心地よい、そんな服を手に入れたい(想像してみる)。

ウインドーショッピングするが、見つからない(歩いてみる)。

このおぼろげに、心になんとなく持つイメージを具体化させる。

ファッション雑誌を買って、ペラペラめくってみる(探してみる)。

なんとなく気を引く一枚の写真を見つける(切り取ってみる)。

切り取った1枚の写真を見て、物語を創ってみる(想像してみる)。

そこに微笑んでいる自分をイメージさせてみる。

そんな写真を探し出し、白紙の紙に張り付けてみる。

それが自分であると想像してみる。

そんな自分を手に入れるにはどうすれば良いのかを考えてみる。

その服を着てみた自分が心地よければ、どうすれば良いのか物語を自己中心に書いてみる。

何月何日(時間軸)までに、○○ショピングセンターで、購入する。
購入するにはお金が必要である。
どうすれば、親に頼む、お年玉から出す、アルバイトをするなどなどの予算を考える。
その前に“なぜ”その服がほしいいのかを考えてみる。
みんなが来ているから、自分もほしい。
その服を着ると自分がカッコよく見えるから。
どの様な理由でも構わない、それを身に付けると心地よさがイメージされることを想像してみる。
そうするとやはり、どうしても、手に入れたい。
どうすれば、を考える。
「なぜ」ほしいから「どうすれば」手に入るかを人は考えだす。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/921-c778b00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード