FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

過去を振り返り、捨てる&再生。 

イノベーション(改革)を起こすためにアンラーニング(捨てる)する。

ちょっと待った。

全て捨てる必要性ある?

過去の出来事がある場合には、アンラーニングで行きましょう。

囚われて、臆病になっているのなら、捨てる心のトレーニングをカウンンセイリングしていく必要がある。

そして、未来に新しい自分を構築して行くトレーニングすればいい。

それがメンタルトレーングである。

過去を捨て、少し心の折れない自分を自分で育て行けば良い。

自分でできなければ、人の手を借りて自分を変えれば良い。


過去に存在した嫌な自分を変えたければ、ほんの少しのチャレンジで得た成功感を記憶させれば良い。

人に馬鹿にされて恥ずかしい思いがトラウマとなって、人前で自分の思いを話せなくなった。

こんな自分をどうすれば変えることができるのか。

鏡に映る自分に向かって、正直な気持ちを話してみる。

そして、「なかなか、言えるやん」と小さくガッツポーズ。

そして、更に、ニッコリと微笑んでみる。

「どうですか、気持ちいでしょう」と鏡の自分に微笑みかけてみる。

笑っているでしょう。

微笑みながら、鏡の自分にハイタッチ。

やっぱり笑っているでしょう。

それが本当の自分です。

騙されたと思って、実行してみてください。

そして、明日も、明後日も…。


そこで自分以外の人と話す時に微笑みながら話してみてください。

もし、そこで相手の人が少しでも微笑んでくれたり、聞いてくれたら、

必ず、「ありがとう!」と言いましょう。

これを習慣付けてください。

嫌な過去の自分はいつの間にかいなくなります。

本当の自分に出会えるってことは、自分で自分を再生させたことになります。

いや、本当の自分に出逢えた事になります。

では、明るい師走を過ごしていきましょう。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/865-f0b277eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード