FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

第26回全国高等学校選抜バスケットボールフェスティバル大垣大会 

IMG_convert_20100405115706.jpg

第26回全国高等学校選抜バスケットボールフェスティバル大垣大会
平成22年4月2・3・4・5・6日
会場:大垣総合体育館等
主催:大垣バスケットボール協会
参加校38チーム

大会委員長宮崎忠昭氏のご尽力で毎年熱い戦いを繰り広げられている。

この大会から多くのインターハイ出場チームが生まれ、その大会は多くのチームから認知された存在である。

指導者懇親会の席上で挨拶の場を頂き、スポーツ・コーチング総合研究所を語らせて頂きました。(感謝)

高校のバスケは熱いです。

このムンムン感を高校だけで終わらせては発展はない。

広報活動を充実させることが急務である。

約1000名近くの者が集う一大イベントを個人のご尽力だけで済ませては駄目である。

オフィスKURACHの社会的地位を得て、バスケ界はじめとするスポーツ界を文化として地域、日本全体に認知していただけることにチャレンジします。

新入生が入り、新しい局面がうまれる。

そして、全国大会地方予選が間もなくスタートが切られる。

全校すべての高校一校一校にドラマが待ち受けている。

悔いなき3年間を過ごさせてやりたい。

充実感創造こそが指導者のコーチ力にかかっている。

勝敗の是非はある。全国の道を目指す全てのチームに勝つという成就感は無理である。

でも、やり残し感がないシーズンを迎えることはできる。

春休み中に多くの強化大会が実施されている。

怪我などのアクシデントなくシーズンを迎えていただきたい。

ベストパフォーマンスで公式試合当日を迎えられるお祈り申し上げます。



オフィスkurach クリニック相談日;毎週月.水曜日 16時から19時
ご都合に合わせて時間・場所など、ご相談に応じます。
  ご連絡ください。お待ちしております。


枚方市車塚1-1-1輝きプラザきらら6階7号室
電話ファクス 072-860-7376

→輝きプラザきららアクセス

オフィスKURAChのホームページ更新しました。
URL ⇒スポーツ・コーチング総合研究所
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

長い間ご苦労様でした

枚方高校では軟式テニス部でした。山谷と申します。嫁は、門真の中学校で男子のバスケットを見ています。体育を教えていただいた私より嫁の方が、お世話になっていることと思います。私は現在門真五中に勤務しております。今春の異動で男子バスケット部の顧問がいなくなりました。存続のためには、外部コーチを頼むよりありません。6月には池口君が教育実習にくる予定もあります。現役中学生のためにも募集停止はなんとしてもさけたいのですが、人がいません。是非とも、外部コーチをご紹介いただいたいという思いで書き込みをしています。余談ですが、最後の卒業生の坂くんは私が門真五中で2年、3年を担任して卒業させた生徒です。サッカー部ですが記憶に残っていますでしょうか?お忙しいことと存じますが、ご連絡をいただければ幸いです。ますますのご活躍をお祈りいたします。 枚方高校12期生 山谷岩男
TEL 06-6967-7391
携帯090-4561-3835

URL | 枚方高校12期生山谷岩男 #Yw7t2tPM

2010/04/05 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/82-13d4dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード