FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

最低5年、日常の普通を鍛える。 

まずは5年頑張りましょう。

過去の出来事、事実を活かして、未来へつなぐ。

たった一人の選手が3年で24名、5年で24名が60名と増え、何が起きたか。

上位チームへステップアップできたこと、この事実を自分の人生の未来に活かす。

その取り組み姿勢を伝える。

この使命感を構築させ、60名が楽しんだことを伝える。


楽しく、しんどい(きつい)ことにチャレンジする。

この日々を時間軸の中で計画し、一定の成果を時間できる効力感を感じる日々をチームで共有させる。

「勝て!」なんて言ったことはない。

でも、チームは「勝つ」ことへのベクトルの共有で日々を過ごした。

ベクトルとは成果を出せる日を意識したこと。


日常に基準が違えば、普通と言う基準は変わる。

朝、9時5分前に来る人と8時30分に来る人とでは行動の基準は異なるし、見えているものや空気感が違う。

どちらも9時がすぎれば遅刻と言う社や学校の基準は認識している。

「それが普通である」という言葉はあまり使わない。普通の基準は全てに通じない

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/819-87b3642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード