FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

日々是一本勝負! 

何が起きるか分からない。

でも、過ぎし過去は事実として覆すことができない事実は残る。

自分の知らないところで起きる過去の事実に振り回されることなく行動できる自分をもちっ続けるが大切である。

誰々さんが言っていたことのまた聞きを信じてはならない。

確認してから起こすことが大切である。

過去にこきた事実は絶対的事実であるから、後日でも確認できる。

但し、誰かが曲げて伝えることが多々あるので真実を伝えれるようなネットワークは必要である。

だから、未来に目を向けましょう!

共有できるベクトルを想像しましょう。

練りに練ったことや議論し構築したことでも、後でそうじゃなかったと言い出す人も想定して行動する習慣を持つ。

私はいつも目の前にあることの未来を見つめながら話を聞く、発言するルーティンを鍛えている。

日々是一本勝負!である。

主義主張の中にはあえて、自分の反対側に立って考える習慣がある。

その反対側に居る自分と自問自答してから判断する習性を磨いている。

右の脳で考え、左の脳で発言し、行動するパターンを磨いている。

脳学者の言う右脳左脳をするものではない相反する2つのことを常に考える習慣を持つ。

バスケなら攻めながら守れである。

オフェンスリバンドとセーフティの関係、もしだめならが常にある。

石橋を叩きながら、大胆な行動をとるにはどうすればが脳内に常に鎮座している。


スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/805-700f3584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード