FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

負の連鎖へ防止へ「スットプ!」と叫ぼう。 

トーナメントゲームににおいて、負の連鎖を生まない方法。

勝ち上がるためのアドバイス。


連続して、シュートミスが起きた時に「ストップ!」という言葉をかけるだけで、気持ちの整理が瞬時にできて、次への準備を心は始める。

心が準備を始めれば、神経系統、運動系統の回路は成功への行動を開始する。

出来なかったことを引きずらない。過去を捨てる行動をインプットする。(アンラーニング)

少なくとも負の連鎖を引きずらなく、チャンレンジしようとする心を構築させることはできる。

目線が上がる。

前向きになる。

試してみてください。

但し、日ごろから「ストップ!」の声かけは(トレーング)は必要です。

私は少なくとも多くのチャンスと勇気をチームに与えることはできました。

成功へ確率を上げる行動として、負の連鎖を押させることは体験した経験からお伝えします。

試みてください。

失敗したとしてもそのプレイヤーを責めないでほしい。

切り替えてチャレンジした行動を評価してあげてください。

次の成功のために…。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/747-9e03818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード