FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

成果が出ないのは・・・。 

着地点をイメージさせた夏の始まりの頃を思い出してください。
目標を達成しつつあるなら、スタートラインにフィードバックして、成果を出せた過程を認識して下さい。
そうすれば、効力感(成功感の自覚)が構築されます。
目標にたどり着く成果が出ない時には、早く方法を改善して下さい。

成果が出せない多くの場合は、ほとんどが実行していないにすぎない。
これは成果が絵に描いた餅にすぎない。
成果を出そうと悪戦苦闘した日々を過ごした人にはチャンスは創ることはできる。
イメージ通りの成果が出ない時には、方法や具体的目標値の改善が必要である。
やるか、やらないかである。

「やればできる、必ずできる、きっとできる」を具体的にインプットし、フィードバックし、アウトプットし、プレイするとやるべきことが見えてくる。
試合直前に聴かせたイメージで私はチームに力を発揮させた。
オリジナルメンタルトレーニング「バスケットボールの詩」一度聞いてみてください。
 ⇒試合直前メンタルトレーニング 
夏休みに練習したことが選手の皆さんにインプットされた記憶が蘇えり、
何をすべきががクローズアップし、良い記憶としてフラッシュバックし、アウトプットされる。

「やればできる、必ずできる、きっとできる」をチームで創り、活用してみてください。
何かが変わるかもしれません。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/742-a299d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード