FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

教員大会IN東京小金井 

先生方の大会へ一路東京小金井総合体育館へ



来年度の東京国体リハーサル大会として開催された教員大会を観戦してきました。

大阪対茨城の熱戦で教員時代を思い出す。

クラッチの20歳代に教員大会、国体の選手として熱く燃えていた時がある。

バスケが上手くなりたい、コーチングを勉強したい一途な思いで自分の所属チーム外の人と交流したことが懐かしい。

この教員大会でバスケット学を学び、教員、そして、指導者として、育ててもらったと言っても過言じゃない。

一番を目指すチームとして何をすべきかを吸収しようと必死な日々を過ごしたことが懐かしい。

各県のリーダー的な人にしがみ付いて、学ぼうとしたクラッチが走馬灯のように小金井総合体育館で甦った。

原点である。

その夜、大阪のスタッフの先生方とバスケを語り、翌日、教員大会を運営されるトップの方、国体関係者などなどとの交流を交わせたことが次のエネルギーとなる。

25日26日は北河内ミニバスケットボールの大会がある。この経験を活かせる自分でありたい。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/741-254a4fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード