FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

2012石川県バスケットボールインターハイ観戦 

IMG_5587_convert_20120730094230.jpg

サンダーバード(JR)に揺られて一路金沢へ・・・。

クラッチが指導した最後の”マネージャーN本 愛”が贈ってくれたポロシャツを着ていざ会場へ。

6面(コート)同時にスタートする大規模な”いしかわ総合スポーツセンター”。


早速観戦へ、観客席から観る高校バスケも実に楽しい。

応援団席の真っ只中での熱い熱い戦いが其処にはあった。

春にチームアドバイスをさせていただいた選手からの挨拶に我がチームのような緊張感を抱く

「頑張れよ!」との言葉がやっとでした。


1回戦観戦後、技術力&審判力ということが頭をよぎった。

高校生の指導者の時代に何度も、ぶちあった論争がクラッチの脳裏を横切った。

日本のトップのスタッフが提案する”技術”、そこには審判部が帯同して、ルールの解釈を述べているDVDを見て、素晴らしい変化であると感じた。

しかし、現場レベルでのジャッジには違和感を感じる。

最先端のスポーツ技術が一部の人のもので、全国レベルの人たちだけのものなにか、末端までには届いているとは考えにく状況である。


でも、でも、でもである。

それを救ってくれるのが高校アスリートの熱き戦いが石川金沢の地にあった。

素晴らしきアスリートたちの未来に拍手である。

明日からインターミューラル合宿に帯同させていただき、セミナー・クリニックを開かせていただける。

男クラッチ、三朝・関金にて頑張ってきます。


スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/733-71feab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード