FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

1%の可能性を見つけ出す。 

頭空っぽ宣言から約1週間・・・。

過去のMYツイッターより その5

思い通りの試合運びがままならず、ゲームプランを修正せざる状況下でいかに選手の力を発揮させるかは日常になる。

理不尽さを時には突きつけて、解決に向かわせる心理的トレーニングは必要である。

99%駄目でも1%の成功で試合は逆転することは何度も経験した。後に分析すれば、そんな練習をしていた。

頑固な指導者になりましょう。

人のいい指導者の下では部員は成長が止まる。

あくまで、クラッチ個人の見解意見です。

矛盾したことを提供すれば、部員、選手はなんでやねんと思う。

もともと、矛盾したことを教えているのが(バスケ)指導者ですから・・・。

その矛盾とは最強のオフェンスと最強のディフェンスを目標に育てる。

でも、紅白戦で最強同士を戦わせて、どちらかが勝っている矛盾を日々体験させているんだから…。

これ、どう思います。

だから、いつも対戦させているベンチメンバーを信じて、相手チームにぶつける。これも一つの考え方である。

スタートメンバーに勝てなくとも、相手チームを負かすことはできるかも・・・。これヒントです。

スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/727-fd10bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード