FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

「おはようございます」で始まる一日 

「おはようございます」とツイッターへのつぶやきから一日が始まります。
 ⇒クラッチのツイッター 

思いの情報を発信し続ければ、響時として跳ね返ってくる。

何かしなければ、何かは起きない。

『やれば、できる。きっと、できる。必ずできる。』を具体化する日々を楽しむ。

その一日の第一歩がツイッターへのつぶやきから始める。

朝一番から結構、濃~いです。

寝るぎりぎりまで考え、起床と共に何かが湧き出てくる。

日々(つぶやき)続けていると何かが起きてくる。


行動が伴わない楽しさばかりを提案して、らく(楽)を覚えて、頑張りや努力の過程を忘れてしまっては効力感が育たない。今、世の中が答えばかり教えているように感じる日々である。考えて、行動し、成果を出す過程をもっと評価すべきである。

楽(らく)して成果を得ようとする傾向からの脱皮を目指す。「自分で考えろ・・・」と乱暴な言い方で突き放したことが提案(指導者)、考察(選手)、成果(選手・指導者)を得る。その過程を楽しんで歓びを得るチームを育てる。誰だって、しんどいこと、きついことは避ける傾向にある。

この2つの文章がクラッチの”朝のつぶやき”です。

濃~いでしょう。

これが昨日近辺でクラッチの脳にインプットされた何かがアウトプットされようとする前兆なんです。

また、自分に何かが起きる。

楽しみである。

7月10日今日の一言でした。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/695-0c8b5a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード