FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

ハイタッチ宣言! 

CIMG4237_convert_20120702145158.jpg

誉められて嫌な気はしない。

誉められたら、「ありがとう!」って返す習慣を持ちましょう。

更にハイタッチでコミュニケーションをとれば、心がが通う。

甘やかすのではない、良いところを探す習慣で悪いとこを無くしていく。


ミーティングに二人一組で今日を振り返る「誉めあいミーティング」でモチベーション向上。

そして、明日も明後日も・・・。

この習慣づけでチームは大変身、積極的な部員や選手が育つ。

誉められたいという心理が働き、何か良いことをしようと行動する。

チームへの貢献の第一歩、やることを上から目線で指示するのではなく、行為を誉めることである。

「自分のチームには良いところなんて無いですよ」「あの子に良いところなんて・・・」という心を一度捨ててみませんか?

是非一度試みてください。

やれば変わる、きっと変わる、必ず変わる。

変われないのは、あなたの心の決めつけである。

良いところ探し促進委員会会長クラッチより。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/693-a79b5af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード