FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

プロフェッショナルな生き方 

超一流な縁の下的な生き方を目指す。

縁の下的な生き方とは、徹底的に黒子に徹する。

全て貢献と言う名のもとに生きる。

そして、愚痴を言わない、言い訳をしない生き方を目指す。

それがプロフェショナル的な生き方であると自負している。

自分の満足感を得るために行動しているのではなく、人が喜ぶ姿を観て,悦ぶこと目指す。


超一流のホテルのドアマンのお客様に対する気遣いが自分の目指す所である。

それをある人に話したら、「以外である」と言われた。

”さりげなく”、”気を使わせず”、そっとお役にに立つ。

それが外見から来るイメージとは違ってもいい。

それが自分の生き方だから内的目標だから仕方がない。

いつも怒っているイメージを持たれていても、自分が目指すところだから曲げることはない。

だから、バスケの指導時に困ってる選手をほっておけないのである。

悩む人をみると我がことのように思ってしまうのである。

それが最も自分らしいこだわりの時であることを自分が一番よく知っている。

そして、自分が輝いている時であることを自覚できる。

それがプロフェショナル的な生き方だと現在もこだわりだり続けている。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/686-15e6c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード