FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

全てが上手くいくとは限らない。 

全てが上手く行くとは限らないことを知ることが大切である。

必ずうまく行くよと励ましても全てうまくいくとは限らないことがある。

それを知ることが大切である。

きっとうまく行くと煽てられて、育てられていくと何でもうまく行くと錯覚する。

出来なかったら、「出来るって言ったやん」と人のせいにする傾向が出てくる。

出来ないこともある、出来なかった時にどう対応できるかを教えていくべきである。

トータルで前に進んでいけば良いと教えるべきである。

全て100点満点なんてことはありゃしない。

全て100点満点の人に出逢ったことはない。

自分以外の人は何でもできると思い込んでコンプレックスを持っている人を結構、多く知っている。

自分は能力がないと自覚している人で努力して、トップでがんばり、謙虚に前向きな人もかなり出会った。

バスケットボールの世界では限られた出会いであるが色々な世界で生きておられる人では凄い人との出会いは常にある。

共通して、努力すること、ダメだ時こそ頑張るなどを言われる。

能力だけで生きている訳じゃないことを言われる。

全て上手くいかないことを前提で生きていくことが大切である。

世の中には上手く行かないことがあることが多々あることを教えることも大切である。

反面、努力すれば、叶う確率も高まることも教えるべきである。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/685-c244f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード