FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

日々之悩む 

もっと自分の力を出せるのでは

もっと良い選択肢があったはず

日々悩む。

しかし、そんな時でも、何とかなると常々思っている。

”何とかなる”ではなく、”何とかする”との思いで行動する。

だから、悩む。

100%の解決策が出てこなくとも、1%でも可能性が見つかれば、その可能性を拡げていく。

1%の可能性しかないと諦めると0%である。

スタートが1%でも可能性があれば、私は諦めない。

しんどくても可能性を拡げることを私は楽しんでいる。

それが私に生き方であり、歩んでいる人生ですから…。


思いつきで始めるんじゃない、

ずっと思い悩んでいたことが潜在的にあるから

閃く時が起きてくるんです。

その時が来れば、自身で悩んでいることの大部分は後で振り返れば、解決している。

解決の秘訣は悪戦苦闘しながら行動することである。

ささやかなことでも解決させる習慣を持つことである。

解決は今スグでなくてもかまわない。


色々悩むことの中で一番厄介のは自分以外の人が絡んでいることである。

それはなぜ、直接、自分と同様の意思を持って、動き出してくれるという保証が得られないからである。

それが当たり前で当然でしょう。

常々、自分と同じなんてあり得ないと考える。

だから、伝わる言葉を語彙力を高めようと自分を磨く。

それが自分の人生ですから…。

スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/675-083b78f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日々之悩む】

もっと自分の力を出せるのではもっと良い選択肢があったはず日々悩む。しかし、そんな時でも、何とかなると常々思っている。”何とかなる”ではなく、”何とかする”との思いで行動する。だから、悩む。100%の解決策が出てこなくとも、1%でも可能性が見つかれば、そ?...

まとめwoネタ速neo

2012/06/23 01:49

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード