FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

普通の基準 

普通って言葉がよく使われるが普通の基準なんてないと理解している。

朝5時に起きるのが普通と思っている家族と朝9時起床が普通と思っている人と馴染むわけがない。

チームの普通という基準を高く設定すれば、高いレベルが普通になる。

基準値が低く設定しているチームとでは差がでるのが”普通”。

能力がないからって、基準を下げてしまっては、個人やチームの成長曲線は上向かない。

基準を上げても”やってみようかな”と感じれるスキルやメニューを提供できるのが有能なコーチの仕事であり、チームでの役割である。

個々の能力を引き出す、それがコーチである。



スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/644-91af679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【普通の基準】

普通って言葉がよく使われるが普通の基準なんてないと理解している。朝5時に起きるのが普通と思っている家族と朝9時起床が普通と思っている人と馴染むわけがない。チームの普通という基準を高く設定すれば、高いレベルが普通になる。基準値が低く設定しているチームとでは...

まとめwoネタ速neo

2012/05/24 10:43

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード