FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

今日は”豆の会” 

逋コ闃ス_convert_20111026103635

今日の夕刻、久しぶりに”豆の会”

サプライズゲストあり。

参加のみなさん、楽しみにしてください。

今日のテーマは「指導者が変われば、選手(生徒)は変わる」の予定。


成果が出ないのは、なぜなのかを語り合いましょう。

イノベーションを起こせてとしても、実行のやり方が間違っていれば、それは間違いである。

間違いを続けて、成果を出そうなんてとんでもないことである。

間違った努力をしていないのかを考える。

それが必要である。


ここでいう”間違い”とは、成果の出ない努力を意味する。

すぐに成果が出ないから努力をするのでは…。

そうです。

しかし、

成果が見えない努力をいつもでも、成果が見えてこないのはいかがなものでしょうか。


やってみて、出来そうであるとか。

やってみて、出来たという歓喜を伴ってこそ努力が出来る。

成長曲線が右上がりでなくとも、停滞しても、時には下降線を描きだしても、

先に何かが見えたり、感じさせたりするものがあれば、更なる努力をする。

今日の”豆の会”、その実践者がサプライズゲストの予定。

お楽しみに…。



スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/634-3f9b8605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は”豆の会”】

今日の夕刻、久しぶりに”豆の会”サプライズゲストあり。参加のみなさん、楽しみにしてください。今日のテーマは「指導者が変われば、選手(生徒)は変わる」の予定。成果が出ないのは、なぜなのかを語り合いましょう。イノベーションを起こせてとしても、実行のやり方が...

まとめwoネタ速neo

2012/05/19 08:44

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード