FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

本気度の具体化。 

やる気、本気、元気。

どこかで聞いた言葉である。
shinji.jpeg

やる気と元気はあるが本気度が問題が成功のカギを握る。

どれだけ、やりたいことに本気でいれるかが成功への道である。

本気度の具体化に取り組む姿勢、それが大きな成果につながるささやかな一歩である。


指導者としてスポーツチームを強くしたい。

スポーツ指導者が一度は抱く感情である。

指導する対象とは別のことに思いを持ちながら、チームを強くすることは可能性は低い。


自己犠牲を払ってもチーム指導に専念する本気度がチームの進歩に大きな影響となる。

その本気度を具体化させる。

絶対に強くするという信念に培われた具体策を成果が出てくるまで工夫と改善を繰り返し行動するである。

成果が出るまでリスク、挫折感は全て想定内である。

自己犠牲を払っても成果を出そうとする情熱がやる気、元気である。

本気とは“自己犠牲”である。

自己犠牲とはその行為(指導)にほかのことを捨てても、いかに時間を割くことができるかである。


本気度を具体化する。

成果を出したければ、

やった気分だけで終わらせてはならない。

出来ることを成果を出せるまで犠牲を払って続ければ、成功と言う光は見えてくる。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/630-db57af17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本気度の具体化。】

やる気、本気、元気。どこかで聞いた言葉である。やる気と元気はあるが本気度が問題が成功のカギを握る。どれだけ、やりたいことに本気でいれるかが成功への道である。本気度の具体化に取り組む姿勢、それが大きな成果につながるささやかな一歩である。指導者としてスポー...

まとめwoネタ速neo

2012/05/15 09:41

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード