FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

GWのある朝 

GWの朝、公園を散歩していた。

子供たちが必死でボールを追いかける少年野球の練習風景が目に飛び込んできた。
蟆大ケエ_convert_20120507120520

幼い子供たちがコーチがノックするボールを教えれた通りにゴロを処理しようとするがままならない。

そのグランドで違う2つのチームが練習をしていた。

レベルの異なる2つのチームを楽しく観させていただいた。


厳しさと優しさが一つのグランドで同居していた。

方法は違って当たり前である。

方法は違えども、子供以上に必死な大人の姿に感動した。


GW、家族との時間も持ちたいだろうけども、少年野球のため時間をさく。

この子供たちは幸せである。

必死な大人の眼差しに囲まれて、必死でボールを追いかける。

この純な気持を持ち続けてほしい。

指導されているチーム名も指導者のお名前も知らない行くすがりのスポーツ好きの人間から拍手を送ります。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/625-20d12b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWのある朝】

GWの朝、公園を散歩していた。子供たちが必死でボールを追いかける少年野球の練習風景が目に飛び込んできた。幼い子供たちがコーチがノックするボールを教えれた通りにゴロを処理しようとするがままならない。そのグランドで違う2つのチームが練習をしていた。レベルの異?...

まとめwoネタ速neo

2012/05/11 07:26

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード