FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

向き合った充実感の余韻が残っています。 



アンラーニング、過去を捨てる。

未来の着地点に目を向ける。


あえて言います。

でもねと…。良いことのあった過去を捨てることはない。

良いことがあった過去の余韻を楽しんで次のステップにする。

これを自己効力感と言う。

高校生と向き合って、「自分の未来を考えたことないし…」と不安な目を向けられたときに

この目にはっきりと未来予想図が浮き上がってくる時間を共有できるようにする。

「楽しかったです。ありがとうございます」の言葉はエネルギーになる。

この余韻を更に温めて、次へのスタートを切る。

GW明けはやることだらけの充実感が待っている。

余韻がたまらない。


スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/620-28e3f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【向き合った充実感の余韻が残っています。】

アンラーニング、過去を捨てる。未来の着地点に目を向ける。あえて言います。でもねと…。良いことのあった過去を捨てることはない。良いことがあった過去の余韻を楽しんで次のステップにする。これを自己効力感と言う。高校生と向き合って、「自分の未来を考えたことない...

まとめwoネタ速neo

2012/05/06 07:34

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード