FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

不安はいつもついてくる。 

shinji.jpeg
どんな時も不安はある。

ただ、表に出すか出さないかだけである。

内なる不安を表に出さない心のコントロールはトレーニングで鍛えられる。

起きてくる現象・難題に対応するチャンスと捉えて、解決する機会を数多く経験し解決していくことで鍛えられる。

解決する方法をたくさん持っているかが問題である。


「解決の引き出しが多いですね」と問われれば、

「それだけ、問題が多く目の前に現れてくるんですよ」と答え、

更に「目の前に起きてきた難問を必ず解決する心意気で生きてきたんですよ」と答える。


知らないことはない。

そんな訳はない。

知らないことだらけだけども、解決できない訳はないといつも思っているだけである。


世の中、何が起きるかはわからない。

「そうですか?」と答えてしまう。

自分が予測していないことが起きるかがわからないことで、不意に起きるから対応できないだけである。

後から考えれば、ほとんど対応できることが大半である。

こんな禅問答的なことを続けていれば、何かが見えてくる。

何かかとは、解決しようとする心を自分で育てることである。

問題~考察~行動~解決~結果~対応~成果を記憶させるか、書き残すことを繰り返すことである。


アッという間にGWも終わりますよ。

休暇で何かが解決しましたか、ならば、次のスタートを切りましょう。

問題解決の途上なら、もっと、もっと、もっと成果が出まで頑張りましょう。







スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/619-a1355405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード