FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

昨日はもう過去のこと…。 


楽しい思い出も時間が過ぎれば、過去の出来事…。

過去のできごとを記憶に残せるがうる覚えであったり、記憶から消えることもある。

しかし、忘れ変えたことでも写真や話や音楽などでフラッシュバックすることはある。

悪いことがフラッシュバックするのは辛いことである。

その時の記憶を楽しいこととして、脳に記憶させれば、心が弾む。

すると人間は心に効力感が構築して、良い方向に自分を進めようとする。

CIMG4130_convert_20120428171125.jpg
CIMG4152_convert_20120428170948.jpg
過去を変えることはできない。

未来は創ることはできる。

自分の未来をデザインさせるのは、良い記憶を脳にインプットし、

ささやかの成功感を積み重ねて、

自らの進む道をデザインする。

高校3年間をデザインするセミナーをさせていただいた。

生徒の皆さんにも担任の先生方にも良い思い出として記憶させていただいた。

そして、学年の共通ベクトルとして学校の未来を一緒に考える時間を共有させていただいた。

共有した出来事の中で得た体験を忘れない為にも明確な記憶として、イノベーションボードを創ってください。

すると未来は見えてくる。

-大阪市立扇町総合高校セミナーより-
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/614-1906ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード