クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

もう4月って感じです。 

平成24年の年明けとともに

1月からDVD撮影と出版「アーリーオフェンスマニュアル」、【SSS】セミナー「戦術戦略の為-タイムアウトを科学する」、高校生セミナー、高校生のためのイノベーションボード、チームアドバイザー(石川県)、そして、4月に入ってすぐにDVD第2弾出版のための準備と撮影…。

更に4月27日大阪市立扇町総合高校の宿泊セミナーと続く。

あっという間の4か月。

多くの方々との出会いに感謝申し上げます。


特に高校生アスリートの目の輝きはクラッチのコーチ魂に火がついた。

伝えることはまだまだある。

お蔵入りさせたままで終わらせてはならない。


60歳の退職を祝う会で”さすらいのギャンブラー(旅打ち)”宣言も遠い昔に感じる。

その席での友人の一言「このままで終わるのか」が今のオフィスKURACHがある。

スポーツ・コーチング総合研究所を立ち上げたものの、機能せずに悪戦苦闘の日々(現在も)、しかし、少し何かが見え始めた。

3年目に描いたイノベーションボードが現実に成果として、次々に実現している。

自分のやりたいことを描いたことが目の前にある。

次にステージへのステップを登る階段が現実味をおびてきた。








category: オフィスKURACH

コメント

突然のコメント失礼します。

自分は現在ミニバスの指導者をしていますが、コーチ経験の短さゆえに色々と試行錯誤の毎日です。

そんな現状をなんとかしようと指導者の方が書かれているブログをたくさん見てまわっていましたが、クラッチさんの書く記事には大変刺激を頂きました。

そして過去の記事を見て驚いたのですが、リトルカンガルーズの創設に関わられた方なんですね。

自分自身もリトルカンガルーズ10期生としてチームに入っていて、自分が教えているミニバスチームというのもリトルカンガルーズです。

勝手ながらこれからも記事の内容を参考にさせて頂き、少しでもいい練習が出来ればと考えています。

お忙しいとは思いますが、これからも更新よろしくお願いします。

URL | AAAコーチ #-

2012/04/14 08:35 * edit *

コメントありがとうございます。
リトルカンガルーズ懐かしいですね。
現JBLトライアンズの元スーパーカンガルーズからお名前をいただき、創設した当時のことを思い出します。
ミニバスケを発展させることがバスケ界の繁栄につながります。
未来へのビジョンをお持ちになり指導に頑張ってください。
私でよければ、いつでもお声かけください。

スポーツ・コーチング総合研究所 
オフィスKURACH 倉田伸司

URL | kurach #-

2012/04/14 09:00 * edit *

コーチ♪
みんな
コーチのこと大好きですよ♪
がんばってくださいね!

URL | リトカン卒業生保護者^^v #-

2012/09/16 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/594-2748b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード