FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

質より量もまたよし。 

○時には「質より量」を目指せ。

やれば出来るささやかな成功感を到着点において、ゴールを見ながら積み重ねていく。
難しいことはいらない。出来ることをたくさんやる。見習え“公文式学習法”

プロ野球選手はなぜ、春のキャンプで朝から晩まで素振りをするのか。

別にキャンプでしなくとも日常的にすればいいじゃない。

そこが違うんです。日常とは違った環境で自分に追い込むことが大切なのである。

プロは競い合いである。

そして、成果が出せなければ、契約してもらえない。

2軍生活も余儀なくされる。

頑張ってるのは俺だけじゃない環境がキャンプなのである。

ささやかなハードルを飛び越えることでやればできる感をインプットする。

時には非科学的なことで単純なことを繰り返すことにより、成功感を得ることもできる。

当然「量より質」を求めることもあって当然である。

シンプルさが次のステップにつながることもある。

行者のように無の境地でやる時間も必要である。

成功への形造りは「質より量」がベストの時期もある。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/554-c7254b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード