FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

一日得する2月29日 

閏年(うるうどし、じゅんねん)とは、閏がある年である。閏年でない年を平年と呼ぶ。

通常、閏年は平年より暦日が1つ多い。その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。閏の挿入規則を置閏法と呼ぶ。「閏」の字が常用漢字表に含まれていないため、うるう年とも書く。
ウィキペディアフリー百科事典ウィキペディアより

そうなんです、地球規模、いや宇宙規模で時間を修正・補正する日なんです。

時間が足りないとぼやく方々、今日は時間を頂ける通常なら空白のなかった一日なのです。
大切にしましょう!

時間が足りないことを時間する人を多く知っている。

その中でも成功者は自身のスケジュール管理をして有効に時間と付き合っている人である。

時間が足りないとぼやく人は結構自分の時間をつくれない人の”ぼやき”である。

計画していても、間に合わない。

どこかで補てん、修正は必要である。

そのどこかが今日である。

時間を考えましょう。

俺には時間がない。だから俺は時間を大切に有効に使う努力をする。

明日はもう3月…。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/541-11c9097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード