FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

(耳)+(十)+(四)+(一)+(心)=? 

(耳)+(十)+(四)+(一)+(心)=
閨エ縺柔convert_20120208115137

日常的には

聽と聴は同じ意味で使う”きく”という漢字である。

14の広い心を持って聞きなさい⇒聴く

目的を持って、あることを耳に入れる⇒

(耳)+(十)+(四)+(一)+(心)

同じ”きく”という文字を使うときも使い分けている。

聴く姿勢にもう一つ、プラス(一)して、何かを加えてみませんか。

または、学ぶ姿勢(心)の中にある一つのことに集中してみませんか。


「心のトレーニング」セミナーでは『成功への14のフローチャート』を提案させていただいている。

目標を持つ心を育て、自分が飛躍して進むべき先の着地点に微笑む自分が居る。

そのイメージで自分の未来を創る。

着地点までに到着するまでの自分の努力の過程を構築させて、

折れない心をつくる。そんなセミナーメニューを提供させていただいている。


最近、あらゆることに対して、出来ないと思うことを言うことが多くなっていませんか? 

今日は少し人の話を聴いて、受け入れる心をもってみませんか。

全てはチームの為に、選手のために、自分を変えるために

今日は少し学ぶ姿勢を強く持ってみませんか。

あなたが変われば、チームは変わる、選手は変わる。

その先(着地点)には微笑むあなたとチームの皆が立っている。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/524-80e2e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード