FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

天から与えられた才能 

自分が気づかない能力。

CIMG3371_convert_20120202112739.jpg


秘められた能力を発見するきっかけは、自分以外の人が教えてくれることがある。

自分にはできない難しいと思っていたことが、思いのほか簡単にこなせることに気づき、驚く。

自分には自信がないと自分に言い聞かせていたいたことが

他の人のためになら役立てることさえできるかもしれません。



他の人に気づかせてもらった天から与えられた才能を無視せず、

周囲の人とわかちあうことが豊かさにつながることがある。

自分でプレイしたい時にはレギラーになれず、挫折の連続。

でも、チーム貢献はいつもいつも考えて行動していた。

それが隠れた才能である。

その才能を未来で活かせる日が来る時が来る。

教えるという行動で能力が開花する。

そう、指導者としての能力が花開く時が来る。

チームの選手の為に生きる。


悩んで上手くプレイできない選手が指導者のアドバイスでうまくプレイするきっかけを掴む。

その時に選手が指導するあなたに心から「ありがとうございます」と頭を下げた。

まずは選手側に立って自己表現(指導法)を心がけてみましょうよ。

スポーツに携わるあなたの新たなの能力が開花するかもしれない。



スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/523-a90595b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード