FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

あの日の努力が実を結ぶ 

イノベーションボードで未来を探せ!



私の未来は?私の着地点は何処?と悩むアスリートや人たち向けにセミナー『イノベーションボード創り』を何度か開催した。

見えぬものが見えてくる。

何をどうしたら良いのかのモヤモヤ感だけが残る日々を過ごす人たちに『イノベーションボード創り』を提案している。

進む道の先に自分を探す、1年後、3年後の未来に微笑む自分を見つける。

未来に微笑む自分が今何をすべきかを見つけ出す。

どうすれば・・・?がこうすればに変わる日が見つけ出せる。


努力すべき過程をボードにする。

ある法則を画像化する。

そして、自分探しを自問自答する。

解決できる悩みはある。でも、その方法が見つからない。

CIMG2251_convert_20120124083500.jpg

CIMG0905_convert_20100315112848.jpg

自分の未来をタイムラインに乗せてイメージさせる。

ただ、それだけのこと何に多くの方が成功感を構築させることができる。

この『イノベーションボード』を大学入試の面接に持ち込み成功した人が居る。

その報告をいただいた。

「私はこのボードを創りに取り組み、自分の進む道を探すことができました。そして、大学進学を考えました…。」面接官に語りかけたという。

3枚の写真はご本人のものでありませんが同様のボードを創り、面接当日に持ち込んだそうです。

試験官に強く興味を示していただいたそうです。

その結果は「合格!」でした。

面接に持ち込んだボード写真が届きました。
それがこれです。
NEC_0113.jpg

イノベーション=改革・刷新、出来ないと悩む過去とおさらばする。

未来に夢を託して、今、何をすべきを見つけ出す。

そして、時間軸に思いを乗せて、具体化する。

成功を引き寄せるための道標を自分で探し出す。

それが『イノベーションボード創り』です。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/508-fd15f4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード