FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

女子アスリート活躍の中で…。 

「成長の年にしたい」 事故死した坂井宏朱さん、最後まで努力の人 「できる限りのことを勉強して成長の年にしたい。1着を獲ることが目標」。千葉県の船橋オートレース場で死亡した坂井宏朱(ひろみ)さん(27)は…。

1月15日産経新聞より

 普通OLがレースの世界に、努力を重ねて44年ぶりの女性オートレーサーとしてデビュー。大学卒業後に旅行代理店に勤務していた坂井さんは平成20年、オートレース観戦でレースに「一目惚れした」とある。

これからという時に
「明日も練習して、少しでも改善したい…」とブログに書き残しこの世を去った。

TVでも報道され練習の虫、努力の人とレース仲間や指導者が語っていた。

思いを実現し、これからというときの死…。

悔しいでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


悔いなき日々を過ごしましょう。

今日という日を大切にして、活動しましょう。

愚痴を言っていても仕方がない。

夢を持ち、夢を語り、夢を叶えるべく行動しましょう。

上手くいかなくても、努力すれば夢が叶うかもしれない。

叶えるように努力しましょう。

きついことも、苦しいことも受け入れて、人生を楽しみましょう。

スポーツを自身でデザインすることは、自分の人生をデザインすることです。

一回しかない人生、スポーツを通じて楽しいスポーツライフを楽しましょう。

それは自分の未来のためにである。


スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/502-6204e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード