FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

共有するベクトル 

分け合うことで幸せを感じる
CIMG3371_convert_20120115081059.jpg

「アーリーパターン①~④覚えてる?」との問いかけに

3年+10年以上の時間の経過を感じさせない瞬間(とき)を共有できた。

「覚えてるもんやな!」

提示しただけで内容は任せた。

実に楽しげに数人でプレイを回顧する。


人と記憶を分け合うことで、指導する幸せが倍増した日を経験できた。

人と共同でイベントを創造する幸せを共有することで、より大きな幸せを得ることができるた。


DVD撮影で伝えたい”教える歓び”の映像化である。

題材は何でも良かった。

多くの方に指導する楽しさ、使命感、チーム貢献などを伝えたかった。

難しい?…。そんなことはなかった。

自分たちが楽しめば、きっと良いものを残すことができる。

撮影を楽しむ姿勢でカメラマンがのってきてくれた。


指導者が発見したおもしろいことや楽しいをぜひともチームに教えてあげましょう。

また、あなたに起こった、うれしい変化があれば、チームに伝えてください。

きっと、自分のことのように喜んでくれるはずです。

あなたの言葉や行動が人を笑顔にすることができる、そんな幸せを感じてより大きな幸せを実感できるでしょう。

きっと、チームのベクトルを共有出来る土壌を構築することができるでしょう。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/498-619a9d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード