クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大阪府立渋谷高校にて 

2011年度 渋谷高校 +Sプロジェクト 第4弾
「メンタルトレーニング」講演とワークショップ
・難スゑシ托シ撰シ神convert_20111215101249

12月14日大阪府立渋谷高校にて
部活における競技力向上のためのセミナーを開かせていただきました。

上手くなりたい、強くなりたい、もっと、やりたい…、もっと。

校庭に高校生アスリートの声が弾む学校。

そんな思いを持つ高校生にお手伝いさせていただきました。


日常をにヒントあり!

技術力向上には日常の脳を鍛える…と切り出したセミナー。

当日参加の高校生の目が点となる。

心(脳)をこたえる=脳(心)を鍛える。

『能力や素質の高い者が集まらないと成果を出せない』意識を一掃させる。

セミナーを続けていくと生徒さんたちの目の輝きが変わった。
CIMG3238_convert_20111215103955.jpg

まずは、オフィスKURACH制作「渋谷高校イメージ像」から始めた。

更に質問Q「日頃、あなたは校門から教室まで何歩で到着?」

そんな始まりに?????????でした。
CIMG3226_convert_20111215103512.jpg

時間の経過とともに日常の大切さがインプットされ会場のムードは一変して
学びのモードに突入…。

アクションあり、笑いあり、の雰囲気へと。

CIMG3243_convert_20111215104536.jpg

良いイメージ(習慣)をインプットし続ける。

すると行動(アウトプット)は変わる。

セミナー終了後、「日常の大切さを実践した生徒が大学入試に成功しました」、だから日常の大切にする意義を今日のセミナーで実感したとの言葉を指導者からいただいた。


更に放送部の生徒さんからインタービューを受けて、楽しかったです。
放送部は全国大会を目指しているとのこと、心から応援したくなりました。

日常を鍛えれば、夢は叶う。

来年3月3日に再びお会いできることを楽しみにしております。感謝。

頑張れ!渋谷高校アスリートたち。

category: オフィスKURACH

コメント

本日6時半頃池高通りを道いっぱい広がって歩いて駅に向かう生徒でいっぱいでした
車も人も気にせず4列5列に
高校生にもなって非常識ですよね

URL | #-

2013/09/06 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/464-9f1a5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

