FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

イノベーションボードへ夢を託す 

オフィスKURACHのセミナー教材の一つに『イノベーション』ボードがある。

CIMG0713_convert_20100114110829.jpg

夢を画像化して、脳にインプットする。

時間軸のなかで数値目標を設定して着地点へと向かう。

着地点には必ず微笑む自分が居る。


成功者の夢を乗せた、託したイノベーションボード。
CIMG0905_convert_20100315112848.jpg
このボード制作者は夢の一歩をものにした。

制作後、発表したことにその場に居た人たちの目には涙があった。

その半年後、夢の第一歩の”教員採用試験”の報告を受けた。

夢実現のステージは次のスキルへと突入している。

成功を勝ち取るのは日々のささやかな努力の積み重ねである。

挫けそうななれば、このボードを見える。

「できてますか、やってますか」と自分に問いかける。

明日やろうではなく、今やる。それを繰り返す。

出来たこと(アウトプット)を認識し確認する。

其処に自己効力感が芽生える。ガッツポーズに込めた微笑みを自覚する。

第2回豆の会でイノベーションボード創りを宣言したI君の未来はどんなものなのか、楽しみである。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/460-7f91f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード