FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

一言苦言を 

川内の猛追にも、陸連幹部は「寂しい、厳しい」
読売新聞より

一人の市民ランナーが強化費ゼロで”命がけのラン”…。

多額の強化費を投じてもできないことが一日2時間も満たない練習で実績を残している。

其処をなぜ学ばない組織…?

タイムが世界のレベルとは程遠いは理解できる。

愚痴的感想、そんなことを聞きたくもない。

具体的強化策を提案してほしい。

能力がないのなら、タレント発掘プログラムを構築して、競技者に示し、強化すればいい。

川内選手の努力を才能と捉えて、バックアップ体制を示せば、競技力がアップする。

市民マラソンでどれほど多くの人が競技を楽しんでおられることか。

この波を地域活性化のためじゃなくて、競技力向上のためにマネ寺ジメントするのが協会組織の役割であり、仕事であると自覚してほしい。


選手強化を企業スポーツに託している現実で他人事のような発言に苦言を呈する。

選考会だって、一堂に会して、同一条件で一斉に走りだすことで決定している訳じゃない。

実績を考慮してとか、一回きりのタイムではとか…?

オリンピックを目指して、命を削ってチャレンジしている選手に夢を託せる組織であってほしい。

国家プロジェクトまで行かずとも、せめて協会強化プロジェクトを明確にして、競技力向上を図ってほしい。

国会議員の訳の分からない発言にこりごりな国民感情をスポーツ界には蔓延ってほしくない。

スポーツ離れをつくってはならない。

成功しているスポーツ団体も存在する訳だから…。



スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/453-6bac1db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード