FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

命がけで頑張っている人もいるのに…。 

shinji.jpeg

全てを出し切って頑張っている人もいるに

十把一絡げの基準で判断してほしくない。

凄い指導者は世間の言葉に身も負けずにコツコツと子供や生徒と向かい合っている。

・撰シ搾シ難シ狙convert_20111026105235


「駄目な教師が多すぎる」と主張する友人と口論になったことがある。

「本当にダメ教師ばかりに出遭ったんかい。それはほんの数パーセントの報道を鵜のみにしているだけやろ」と反論した。

「頑張っている指導者ばかり1年間ずっと逢わしてやる自信ある」と言い切った。

都道府県に学校が何校あると思っているのか、全てに良い指導者がいるとは言わない。

例えば、高校が全国に2,000校あるとしよう。実際にはもっとあるだろう。

其処に頑張っていられる先生が一人いたとしよう。実際にはあるかに多い頑張る先生たちが存在する。

口論した友人に毎日紹介しても2000日、7年近くかかるわけである。

教育界、指導者のみなさん、ぶれなく自信を持って指導しましょう。


一部の批判に屈することなく、教育界は頑張りましょう。

それは子供の未来のためにである。

スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/418-6a8bdb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード