FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

ねじを巻き戻せ。 

結果から教え始めればいい。

そして、最後にスタートラインを確認すればいい。

すると何をすればいいのかの道中をフィードバックさせる能力が身に付く。

効力感が成功へのプロセスを自らの手で構築させることができる。

・難シ搾シ托シ論convert_20111026104554


話は変わりますが効力感っていう言葉を思い切り否定されたことを思い出す。

「効力感」を体感できる学校つくりを目指しましょうって提案したのに

その言葉はまだまだ認知されいないっと否定された。

だから、まだ使われていないので、インパクトがある。

それ何って興味が向くといったけど無理でした。


話を戻して、効力感って、自分の歩んで来た道で成功感を掴めば、

自ら再び何かにチャレンジしようとした時に

何から始めれば、何をすべきか、何をしたら良いのかなどを自らプログラミングしょうと行動するようになる。

それが「効力感」である。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/417-037a034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード