FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

感動の矛先を考えろ! 

スポーツ新聞のトップ記事を信じるなら

プロ野球界の監督問題に怒りを感じる。

クラッチ瞬間湯沸し状態の怒りを感じる月曜の朝を迎えた。


スポーツ界のファンは大いに盛り上げっているのに

リーグ戦終了もしていないのに監督退任とかが発表されるのか?

ファン無視では。

全て終わってからすべきことでそれならシーズン中でも電撃退陣させたほうがよっぽど話題性がある


プロである以上、ファンの眼差しがあって当然、

ファンの目が負担ならプロという職業を選択しな方がいい。

結果が全て?

勝っても負けても真剣勝負を楽しんでいるファンもいる。

それに入場料を出しても観戦したい内容を提供してほしい。

シーズン途中で解任の話なんて聞きたくもない。


順位が決まったからって

来シーズンのための敗戦処理的な布陣を観戦したいとは思わない。

真剣勝負にファンは燃える。

育てたいからファーム(2軍)があるんだから、そこでやればいい。


久しぶりに(神宮)球場で見たスピード感への驚嘆の思いが薄まってしまった。

このスピード感ならファンは釘づけにさせる要素はたくさんある。

でも、興ざめしてしまった月曜の朝であります。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/409-8f410aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード