FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

反省していますか? 

今日は個人的つぶやきブログにします。


反省していますか?

自問自答がめぐる。

懺悔の日々が夢に出てくる。

あの時、こうしておけばよかった…が頭を持ち上げる。

必死でかき消そうとする自分と葛藤する。


そんなときに「あんまり、自分を責めなさんなよ」のもう一人のクラッチが現れる。

とは言っても、他人のせいにしょうっては思っていない。

真っ先に思い浮かんでくるのが懺悔…。

勝たせてやれれば、少しは人生変わったかもである。

なぜか、バスケットボールの試合の場面が浮かんでくる。

俺って、やっぱりバスケ好きやねん…。


勝たせてやりたい一念で創ったバスケパターンがいくつもあった。

夜中に何度跳び起きたことやら、必死でメモを取る。

・茨シ搾シ撰シ廟convert_20111006101630


それを信じて、プレイする選手の姿が現れる。

ショットガン、アーリー1~4番&ジャパン、Vディフェンス、ストロングサイドBOXゾーンオフェンス、1-4オフェンス、ステップワーク、バスケビクス、天下の宝刀”グー(バックドア)、ゼロ㎝マンツー、黄金のデルタポジッション、モーションオフェンス、オリジナルでアクロバティックなトレーニング法などなど…。
機能しているのに何か物足りなさを埋める日々。

そこに向上心だけが残った。


全てが”内”に責任出るとは限らない。

思わぬ”外”からのストレスへの対応が要求される社会であることを認識しておく必要性はある。

それ以外のことに関しては”内”の責任と捉える姿勢で自分を磨いていく。

だから、反省があり、改善しようとする姿勢が生まれる。

全てを転嫁する姿勢とおさらばしよう
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/400-ad6d7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

一人でできるバスケットボール上達練習法

2011/10/09 09:44

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード