FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

ある時・・・。 

過去に、不揃いな練習着でゲーム前アップをしていたら、小馬鹿にされた・・・・・試合が始まると誰もが黙った。

小馬鹿にしていた人たちの一人が、誉めてくれた・・・・・すると周りの見る目が変わった。

ある時に大きな大会に初出場した。

背中に大きな文字で”心”と大きく書いたTシャツをそろえた。

ダサかったが・・・・笑う人は誰もいなかった。拍手してくれた。そのTシャツが伝統となった。




誇りを持つチームを育ててみませんか。

そんなに難しいことではありません。

楽しめばいい。

そんなチームをデザインしてみませんか。

ほんの少しの工夫と努力があればいい。

誇りを持てる何かを見つければいい。ダサくてもいい。

いずれ、認められる何かを所に示せれば、誇りとなる。

ほんの少しの時間を集中すればできることである。


私ができる、出来たことを自慢しても始まらない。

あなたが、選手ができたことを自慢することが大切である。

同じ練習メニューをこなしても、チームに差が出てくるのは選手の能力の違い…。

そう思っているあなたへ、ちょっとした指導者の工夫で選手は変わり、チームは変わる。

スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/350-a54efe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード