FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

意志を創る 

syutujin.jpg

教えることはできる。

でも、自ら行動しようとすることは本人にしかない持ちえないエネルギーである。

教えたことが実行されると自覚できるのは、教られた人(プレイヤー)が自らの意志で行動し、結果を出そうと行動し始めた時であり、それがスタートラインである。

試行錯誤しながら、努力する人の背中を少し押したり、少し前を歩いたりするのが指導者の仕事であり、役割である。

答えは(プレイヤー)自分で出して、できたことを心の支えにしようよ。

「やれば、できる」と自覚しよう。それが経験という財産になる。

成功感の喜びを持つ人は努力することを忘れない。

成功へのプロセスはインプットされている。

次に経験を生かして、アウトプット(行動)するときには異なるエネルギーで迸ることがある。

苦労して掴んだ尊い経験ほど多くの深みを持つ。

この深みこそが新しいことにチャレンジしようとするエネルギーになる。


スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/296-c929ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード