FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

若者のエネルギー。 

東北・関東大震災。

3月11日の振れを踏み越えて、被災者の皆さんは強く生きようとなさっている。

命がけで復旧にあたっておられる方々がいる。

ボランティアで明るくふるまう若者がいる。


コミュニケーションがうまく取れない世代などと危惧していた中学生や高校生が避難所で明るく強く生きようと心遣いしている。

「これからどうなるのかね?」とつぶやきに

「俺ら、私たちがいるじゃない」と

自分たち(若者)が必ず故郷(ふるさと)を復興させてみると大人を励ましている。


少子化で人付き合いがうまく取れないと思い込んでいるのは大人目線。

どっこい、日本の皆さん、子供たち、若者は強いですぞ。

安心、ニッポン!

頑張ろう日本!


苦しい中でも忘れない感謝の気持を被災地の多くの方が言葉になさる。

避難所で寝食を共にするも限界はある。

ただただ、耐えておられる方々に若者のエネルギーで癒されている。

「苦難の中に歓喜は芽生える」

声を掛け合って、新しいコミニティを築いてください。

きっと、希望が生まれてくると信じてください。



スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/295-bb525594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード