FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【リアルタイム思考365】 

【リアルタイム思考365】
この日を想定して積み重ねてきました。
テーマは「チーム創り」でした。
第一回リアルタイム思考から最後には、きっと「成果出せましたか」になる。
現在、私はチームに関わっておりません。
関わっていれば、「私はこうして、目標達成しました」と書き終えていたとおもいます。
成果を出せることを想定して、チームの取り組み姿勢を語ってきました。
「そううまくはいきませんよ」のご意見もあろうかと存じますが
チームマネジメントを成功に導く為に必要な項目を綴ってきました。
過去の成功事例、学問的根拠、トレーニング法、戦術、戦略、メンタル面、栄養面、家族の協力、学校と部活、スポーツと部活などチーム育成に必要な項目を可能な限りあげてきました。
一つの意見、考え方と聞き流して下さい。
また、参考にしていただけばと願っております。
日本バスケ界は2020東京オリンピック開催枠を得て
新たなスタートとなります。
次世代に何を残せるかを考察し、リアルタイム思考更新しながら
伝えるバトンをタスキを準備し、それを繋ぐべく行動を起こし
バスケの指導実践グループを立ち上げ、活動を始めます。
ここに書き上げた365メソッドをキーワードに
バスケ界を盛り上げていこうと願っております。
毎日この思考に付き合ってくださった方々にお礼申し上げます。
スポンサーサイト



category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2907-ee59dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード