FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

強くなるための練習計画 

YouTubuでご好評を得ております「バスケットボールの詩(うた)」

そこにはチームの計画性と徹底力と言うテーマが潜んでいる。

多くのプレイヤーを失望させないコーチを目指していただきたい。

「すべてのプレイヤーに微笑みを」

チームの一人ひとりがチームの着地点を共通理解として認識している。

そんなチームは目的を果たすチャンスを持っている。

もし、目標が達成されなくとも、そのチームは立ち直ることはできる。

何処を改善すれば、チームは甦るかを早く知る材料がある。

この練習計画書を一枚、練習コートに貼ってあるだけで効果は上がる。


自分たちが求めるバスケは、何かが、コーチだけのもじゃない共有したものになる。

スポーツ指導者の仕事はプレイヤーにベストパフォーマンスの出来る環境創りと成果を出すことである。

それが指導者の仕事であり、役割である。

今、上手くいかないことがあっても、シーズン終了までにまだまだ時間がある。

計画を立て直しましょう。

プレイヤーのために。


一度ご覧ください。 ⇒強くなるための高校チームの計画性 
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/247-05989f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード