FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

力を発揮させる。 

5on5の中で1on1をイメージさせる方が1on1を教えて5on5を連想させる方が難しい。

想像と連想。大から小をフィードバックさせる方法をとる方が成功事例が多くなるのではと考える。

着地点ありきの今である。

03k6_convert_20110114130208.jpg

イメージと連動。

提案したことがイメージアップして行動しようとする連動性がなければ、意味がない。

やってみようかなが芽生えれば、最初OK !である。

提案者はやる気にさせる気の提案である。

さらにスキルアップして、成果を出させることが必要である


セミナーでよく論じることです。着地点構築を明確にし、フィードバックし、その道標を示せるのが指導者の仕事であり、役割だと言い続けております。

こんにちは。サッカー関係者の方とは、よくコーチングについてよく論じます。着地点が見つかれば、プレイヤーに可能な限りシンプルに伝えることが指導の能力であると論じあっております。すべてのスポーツマンに微笑みを!

「バスケットボールの詩(うた)」には練習の過程をフィードバックさせる効果を狙ったものです。活用していただいたチームや指導者は成果を上げていただいております。


成果を得るためには下地が必要。その上で力の発揮所を明確に自覚させて上げれば、勝利・成功に結び付くパフォーマンスは可能である。最もきつい状態で判断できる状況を日常的に経験させることが平常心である。よく間違う普通と言うレベル認識である。
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/246-f27dc56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード