FC2ブログ

クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

天理ウィンターキャンプ・バスケットボール大会 

天理高校 城内先生から電話をいただき

12月26日天理ウィンターキャンプの懇親会に向かう。

小雪舞う天理は非常に寒かったです。

この寒さで教員時代を思い出す。

大阪府バスケットボール新人戦前に厳しく向き合う三日間は

クラッチの指導するチームにとっては、登竜門である。

寒さと厳しさと空腹に耐えるものでした。


母屋のみなさんのおもてなしがもの凄く温かく感じて、

チームは成長した。


懇親会、2時間前に着いたので、懐かしい商店街をぶらぶら歩く。

マネージャーと一緒に捕食のメンチコロッケやクリスマスケーキやドーナッツを買ったお店が懐かしい。


始めて天理に来た入った中華料理屋を見つけた。

餃子2人前と野菜炒めと生ビールで約1時間過ごす。

それでも、まだ、懇親会には1時間近くある。

本屋に入ったり、天理駅で本を読んだりして時間をつぶす。


19時、懇親会会場に。

懐かしい先生方と2時間30分を楽しむ。

そして、21時27分発の2両連結の電車で帰宅の途に就く。

天理⇒奈良⇒木津⇒長尾で無事に帰宅する。

楽しい一日でした。


この写真はJR天理駅からホームみえる駅前の夜景です.

CIMG2064_convert_20101227183935.jpg
スポンサーサイト



category: オフィスKURACH

コメント

有難うございました

 天理での12月の懇親会には、やはり先生が欠かせません。楽しく、しかも、充実した時間を過ごすことができました。
 天理でのキャンプに参加した62校が、新人大会でその成果を発揮することを期待しています。天理高校の様子も、先生に是非見ていただきたいと思っています。

URL | 城内 #-

2010/12/29 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/239-30c8a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード