クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

【学びの本棚188】2017・9・10 

本棚188
【学びの本棚188】2017・9・10
《本》『俺はいま何かしなければ』加藤 諦三著 銀河選書

著者からの言葉
「その青春時代に泣いて肩をふるわせるほかに、
自分を表現できないほどの感激を味わうことが出来た青年は幸せである。
君は、小さな自己と将来のちっぽけな保証を得るために、
この胸をえぐるような深い感動を捨ててしまっていないだろうか。
僕は、人間がよみがえるためにはどうしなければならないかを、本書で自分の体験を通して考えみたいのだ」

大学4年生のときに読んだ本である。
行き先に不安があり、何をしたいかを思い悩んでいた時であった。
教員になるとはいっても、自信めいたものは、ほとんどなかったような記憶がある。
でも、その時に模索したことが、
その後の自分を支えているような気がしてならない。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2369-a531b854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード