クラッチの「今日の一言(つぶやき)」

スポーツ・コーチング総合研究所 オフィスKURACH 所長クラッチこと倉田伸司のつぶやきをお伝えします。

 

最新トラックバック

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【学びの本棚159】2017・8・12 

本棚159
【学びの本棚159】2017・8・12
《本》『グズの人にはわけがある』Dr.リンダ・サパディン/ジャック・マガイヤー著 文春文庫

ギリギリまでやれない、ことわれない、したいことを後回し。
先のばしのない生活はこんなに快適!って本である。
完璧主義者・・・でも、完璧にやりたい
心配性・・・でも、変わるのが恐い
夢想家・・・でも、面倒なことは嫌だ
反抗者・・・でも、なぜ私がしなければならないの?
危機好き・・・でも、ギリギリまでやる気になれない   
抱えこみ・・・でも、することが多すぎて
さあ、あなたはどのタイプ?
クラッチは”危機好き”タイプです。
上のタイプは結局できない人のことを意味する。
どのタイプでもできる人はできる。
計算して行動している人は、他人からすれば、「もっと早くしてよ」と思われても、何やかんや言っているうちにやってしまう人はグズとは言いがたい。
ならば、何故この本を読んだのか。
効率の良い生き方はないものか。
生きる為の動線を確認するためである。
読んでいるうちに、自分は上の全てのタイプの人間じゃないのか?って思ってしまったのである。

category: クラッチのつぶやき

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurach.blog13.fc2.com/tb.php/2340-1d814e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

